砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

ステイヤーズステークス

明日はステイヤーズステークス。長かった京都と東京開催も終わり、明日から阪神と中山開催です。ついに今年最後の開催となりました。
有馬記念まで最後のスパートといきましょう。先生それではよろしくお願いします。
中央競馬最長距離のGⅡ戦。GⅡといっても最近の短距離志向の競馬界では強いメンバーが集まりにくいのが実情です。
昨年はアイポッパーとトカイトリックの人気サイドの決着だったね。
このレースはアイポッパやダイタクバートラム。古くはメジロブライトと強い馬は着実に勝つ傾向です。
先生。明日は確勝級の強い馬はいますか?
う~ん。今年はそこまでの存在はいないねえ。
1番手はトウカイトリックだね。
そうだな。昨年も2着と検討したトウカイトリックだな。昨年のアイポッパー以上の存在はいない。あえて言えばネヴァブションだが春先の勢いはない。
先生。それでは予想をお願いします。
トウカイトリックを中心に手広く買おうと思う。全部で10点いく。
6-3-2・3・5・10・11
6-10-2・3・5・10・11
阪神のゴールデンホイップトロフィーのニュービギニングも楽しみ。ボッソンなら何とかしてくれるよね。
ボッソンって誰だよ!
あとアドマイヤに武となったら笑えるね。
・・・・・。
このページのトップへ

不死鳥の如き復活じゃ

待たせたのぅ。3日ぶりに復活じゃ。
先生!今までどこに行ってたのですか?
死地じゃ。
まぁ。大変でしたね。
それはどこにあるのだワン。
遠くて暗い・・・・。今後も頑張ってください!!
はい。
このページのトップへ

今日は1日中仕事!

朝から晩遅くまで仕事で何も感想はなし。

そういえば近くのサンクスがつぶれていた。
よく行ってたので残念。
何やら既に工事が始まっている。中を覗いたらカウンターらしきものがあった。
何ができるのやら?仲見世通りの一等地なのでキャバクラ以外だったらいいのだが・・・。
DSCN0040.jpg


家の近くに「もつなべ木村屋」というもつ鍋屋ができていた。チェーン店だそうだ。
暇なときに行ってみよう。
DSCN0041.jpg


【今日のキーワード】
もつなべ木村屋
このページのトップへ

近所のよくいくお店

今日も昨日と同じくよく行く店を紹介します。

ここは徒歩10秒の「100円ローソン」
ドリンクとヨーグルトをよく買います。
この店は値段は安いのだが店員のレベルが低い。それが残念。
DSCN0043.jpg

ここは「100円ローソン」の向かい側にある「東田公園」
以前はホームレスが大勢いたらしいが今は数えるばかり。
夜は一人もいない。何故なら午後6時以降は公園の門が閉まるからです。
川崎は音楽の街を目指しているのでホームレスが邪魔なようです。
今週は音楽の街川崎を代表する施設「ミューザ川崎」に行ってこよ。【下記参照】
DSCN0044.jpg

公園の向かいには「ナイトイン宝塚」
昭和のにおいを残したレトロな店です。この周辺は午後7時を超えると
色々な人が出没します。
DSCN0045.jpg

最後にコーヒーを飲むなら「エクセシオールカフェ」
市役所通りに面している綺麗な店です。
22時に閉まってしまうのが残念。
DSCN0048.jpg

今日はホットカフェモカを飲みました。
DSCN0049.jpg


【今日のキーワード】
ミューザ川崎
ホームレスに占拠された公園
このページのトップへ

腰痛

腰(多分、坐骨神経痛)を痛めてしまい養生の日々をすごしています。
近くにしか行けないのでよくいくお店を紹介します。

セブンイレブン川崎砂子2丁目店
→自宅から徒歩30秒にあるお店。よく雑誌とおにぎりを買います。
DSCN0038.jpg


ラーメン七志
→これも自宅から徒歩30秒にあるお店。とんこつラーメンが美味しいです。
DSCN0037.jpg


今日は初めてストーブを使った。
明日は日曜なのに仕事・・・・・もう寝ます。

【今日のキーワード】
七志
坐骨神経痛
このページのトップへ

川崎市平和館

武蔵小杉にある川崎市平和館に行ってきました。
武蔵小杉は東急東横線とJR南武線の乗り換え駅として発展してきたが、来年?に横須賀線の新駅ができるので周辺はマンションの建設ラッシュです。
新駅ができると、品川から3駅目になりますます人が増えるでしょう。
DSCN0032.jpg


近くにはNECから独立したNECエレクトロニクスの本社があります。
この周辺は新幹線の車窓から見えるので新横浜から5分ぐらいたったら注目してください。
DSCN0030.jpg


戦争平和館に着いた。
中原平和公園内にあり、前は交通量の多い綱島街道(県道2号)が走っている。
DSCN0033.jpg


川崎でも沿岸部に工場が集中していたため、川崎区を中心に空爆があったそうです。
DSCN0035.jpg


武蔵小杉周辺
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.34.23.027&lon=139.39.32.267
武蔵小杉再開発マップ
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map2_21.html
川崎市平和館
http://www.city.kawasaki.jp/25/25heiwa/home/heiwa.htm
このページのトップへ

表参道

昨日は懇親会&飲み会のため更新ができなかった。
赤坂で打ち合わせを行い、タクシーで銀座にGO!
久しぶりの銀座はブランド店だらけ。
http://www.ginza.jp/tokushu/vol-168/index.html
銀座はこんな感じです。
DSCN0025.jpg

梨のカクテル1500円
DSCN0026.jpg

家に着いたのは午前4時。タクシーで7000円ナリ。

今日は1日中、表参道で研修でした。寝てないのでかなりつらい研修でした。
DSCN0027.jpg

グッチのビルの綺麗な会場でした。
DSCN0028.jpg
このページのトップへ

ネタ不足

ブログを始めてから3日。
早くもネタ不足。
今日の昼食はローソンで買った高級メロンパン(160円)
DSCN0012.jpg


昨日も書いたけど脂質代謝異常なのでお菓子を控えようかと思います。
これは最後のお菓子「まちのお菓子やさん チョコバナナ」
セブンイレブンで購入
DSCN0013.jpg


ネタもないので川崎の自宅から見える綺麗でない夜景
DSCN0024.jpg


【今日の結果 体重:76.2㎏】(-0.2)
このページのトップへ

衝撃の結果

今日は寒かった。
それより衝撃の結果があった。今年の健康診断の結果が出たのだが、なんと『脂質代謝異常』で「脂質検査異常を認めます。動脈硬化を来たす大きな要因の一つですので、食生活をはじめ日常生活の見直しが必要です。一度食事指導をお受けください」とのメッセージ。中性脂肪195が異常値らしい。
DSCN0022.jpg

今日から体のためにダイエットを始めよう!
【今日の結果 体重:76.2㎏】
早速コナミスポーツクラブに行った。
ラゾーナはもうすっかりクリスマスです。
DSCN0015.jpg

その後1階のスーパーのサンワでみかんを買った。小さいみかんだけど15個も入っている。
DSCN0017.jpg
このページのトップへ

川崎競輪で大損

自宅から5分の川崎競輪に行ってきました。
第1京浜を越えること約3分。富士見公園内にある川崎競輪場は、川崎競馬場とならんで川崎市民の憩い?の場です。
DSCN0003.jpg


競輪場の中はオヤジだらけでした。平均年齢60歳ってとこでしょうか。
若い女性は本当に一人もいませんでした。予想屋のおじさんが大きな声で叫んでいました。
DSCN0006.jpg


今日の昼食は競輪場名物の煮込み定食。色々な店がありました。
てんぷら定食や勝つ丼が人気のメニューです。
DSCN0005.jpg

いよいよレースが始まるけど、それにしても野次がすごいなぁ。負けたおじさん達は必死の状況です。気持ちはわかるけど・・・。結果は残念だったけど天気がよく気持ちがよかった。今度は勝つぞ。
DSCN0010.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

