砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

べっぴん(美人豚)

美人2名と豚料理が美味い店「べっぴん(川崎)」に行った。
豚料理全般美味いが、特に「美人刺」、「レバー刺」、「ハート刺」は最高でした。
自宅から近すぎるのがある意味ネックですね。

その後シュミレーションゴルフでかっ飛ばしてきました。

画像 050

画像 055
このページのトップへ

麻生首相来るin KAWASAKI

民主党圧勝。
この報告は1日遅かったです。
結構熱気はあったんですが・・・。
でもこの時間、神奈川10区では結果が出てないんですね。
そういう意味では頑張っていますね。
2枚目の写真はさすが首相。道のど真ん中に操作された信号上停まっていました。

今までは大概の選挙結果は予測できたのですが、ここまで差がつくとは全く思いませんでした。自分も世間とずれてきているとしたら修正が必要だと感じました。

画像 058

画像 060
このページのトップへ

日前宮

戦前、神社の格式は官幣大社、国幣大社、官幣中社、国幣中社等、国家から格式を認定されていました。戦後それは無くなり全ての神社の格式は同じ扱いとなりましたが、日本の神社を統括している神社本庁が定めた有力神社を別表神社と呼び一種の格式を誇っている。
しかし、全国には神社本庁に属していない有力な神社がある。例えば伏見稲荷大社や明治神宮がそれに当たる。それと同様に和歌山市の日前宮も神社本庁に属していない歴史ガある神社です。

日前宮は南海和歌山市駅から和歌山電鉄貴志川線で約5分の日前宮前すぐの場所にあります。
ちなみに南海の和歌山市駅を単に「市駅」、JR和歌山駅を「和歌山」と呼ばれています。

この日前宮という名は通称で、日前神宮・國懸神宮(ひのくまじんぐう・くにかかすじんぐう)という2つの神社があります。旧官幣大社で紀伊国一ノ宮という大変歴史と格式のある神社です。

さすが創建2600年!

画像 058

画像 068

画像 064

画像 061

このページのトップへ

川崎競輪場

信じられますか?平日の昼間から競輪場に行くって。
私は全く信じられません。
それも大負けなんて。
レース系ギャンブルは転勤が多かったせいか競馬をはじめ競艇、オートレースと一通りはやってきましたが、競輪はあまりよくわかりません。静岡で少しかじった程度です。

驚いたことに若い女性が珍しく多いと思ったら、7R終了後にプロレスをやっていました。
ちなみに川崎競輪場は60周年だそうです。

画像 077

画像 078

画像 080
このページのトップへ

岩木山

津軽富士と呼ばれている1625メートルの岩木山が、満目の水田の尽きるところに、ふわりと浮かんでいる。実際、軽く浮かんでいる感じなのである。したたるほど真っ蒼で。富士山よりもっと女らしく、十二単の裾を、銀杏の葉をさかさに立てたようにぱらりとひらいて左右の均斉も正しく、静かに青空に浮かんでいる。決して高い山ではないが、けれども、なかなか、透き通るくらいにせんけんたる美女ではある。
このページのトップへ

ショートコースデビュー

ついにショートコースではあるがゴルフコースデビュー!
結果は散々。
だが練習すれば上達するかも。
次はちょっと涼しくなってから本格的にがんばろう。
このページのトップへ

多摩川

家にいたはずが、気付いたら多摩川河川敷にいました。
全く記憶がない為、大変不思議です。
朝の多摩川河川敷②
このページのトップへ

関西国際空港

関西国際空港に行ってきました。
神戸空港が開港し、大阪都新から離れているのが災いし、利用者が伸び悩んでいるようです。
確かに普段は伊丹空港を使用する機会が多いが、20時以降に利用する場合はさすがに24時間発着陸が可能だけあって関空を使います。

画像 218

画像 220
このページのトップへ

地下鉄副都心線

副都心線に初めて乗ってきた。
新宿三丁目から渋谷までの短い間だったが、渋谷駅は大きいなぁという感想以外は
特に感想は無かった。
多分乗った電車が東武東上線の車両で新鮮さが無かったからであろう。
将来は渋谷駅は東急東横線とつながる予定だ。
その時にまた乗りに行こう。
画像 046

画像 047
このページのトップへ

最近は

1日が過ぎるのが早い。
何も思い出せないことが多い。
このページのトップへ

稲毛神社山王祭のお化け屋敷

今日は稲毛神社山王祭の最終日で大勢の人で大賑わいでした。
多くの露店が並んでいたが、なかでもお笑いお化け屋敷は特筆ものです。

画像 048

画像 049
このページのトップへ

丹生官省符神社

世界遺産(紀伊山地の霊場と参詣道)に登録されている丹生官省符神社。
その歴史は空海によって816年に創建されました。
「紀伊山地の霊場と参詣道」には熊野三山や高野山、金峯山寺が有名ですが、世界遺産に登録されてからは参拝客が増えていることでしょう。
ちなみにすぐ横には同じく世界遺産の慈尊院が建っており、空海ゆかりの場所を巡るコースとなっているそうです。

画像 096

画像 092
このページのトップへ

川崎山王祭

川崎区の最大の祭り、「川崎山王祭」が8/1・2・3の3日間行われている。
梅雨の長雨が続いており残念な天候になったが、最大の見せ場である3日の夜は天気がよくなってほしいものです。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

