砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

鶴見神社と鶴見川

川崎のすぐ隣は横浜市鶴見区です。
川崎と横浜の大都市間にある為になかなか電車を降りてまで行かないですが、
ちょっとした機会があり降り立ちました。
駅前はロータリーがあり人も多いが少し地方都市のような感じです。

鶴見区にはなかなか歴史のある鶴見神社と、大きくはないが1級河川の鶴見川があります。
でも最も有名なのは総持寺ですが、それはまた今度。

画像 050

画像 053

画像 056


このページのトップへ

たちばな通りに「開花屋」オープン

こんばんは!!warpmanです。

市役所通りから一本目のたちばな通りに「開花屋」というラーメン屋がオープンしました。
三重県に本店があり関東では柏に次いで2店目だそうです。
特製らぁめん全部入りしょうゆを食べたが、いまいち印象は薄い。麺は一般的な中華そばふうの細めんでまぁまぁだが、スープにパンチが足らない。なんだか調味料の味がしました。
他に塩や味噌、トンコツもあるのでもう一度だけチャンスをあげようと思いました。


http://www.kaikaya.jp/
このページのトップへ

捻挫

人生には3つの坂があると変人といわれた首相が言っていました。
上り坂
下り坂
そして最後に「まさか」
今回わずか数センチの段差に躓き、左足首を捻挫してしまいました。

僅かな隙、油断は禁物です。
このページのトップへ

矢口のラーメン店「麺や剛力」

こんばんは!!warpmanです。

某優良企業の本社がある大田区矢口地区。
環八や第二京浜からもほど近い多摩堤通り沿いに将来の行列ができるであろうラーメン店がオープンしていました。この地域は職業柄よく行くのですが気づきませんでした。
油めんを食べましたが、太麺で脂っこさもなく美味しかったです。
特にチャーシューは特筆ものですので、トッピングや単品でのチャーシューをお薦めします。

画像 050

画像 051
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

