砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

多摩川サイクリングレポート②

丸子橋から多摩川河川敷を撮りました

丸子橋とはその名のとおり、東急新丸子付近にあり、詳しくは大田区田園調布本町と中原区上丸子の間に架かる橋です

ちょうどガス橋と二子橋の間に位置しており、まぁ暮らしやすいところですね

河川敷も広く賑わっていました

かつて、タマちゃんが見つかったのもこの付近だそうです

夏空や 声援轟く 丸子橋
画像 055
このページのトップへ

【1億円 結果発表「第1話」「第2話」】

【1話の結果発表 →外れ \-1,500
結果 2 2 1 1 0 2 2 1 1 0 2 0 0 2

当せん金      当せん口数  次回への繰越金
1等 600,000,000円     1口  6,755,427,102円
2等 2,472,228円     32口 0円
3等 80,520円 393口 0円
4等 10,170円 3,127口 0円
5等 1,770円 17,772口 0円


【2話の結果発表→外れ \-1,800
結果 1着:6 2着:12 3着:8

単勝 6 570円
複勝 6 12 8 190円 180円 270円
枠連 3 - 6 770円
馬連 6 - 12 1,540円
ワイド 6 - 12 6 - 8 8 - 12 620円 880円 960円
馬単 6 → 12 3,190円
三連複 6 - 8 - 12 4,080円
三連単 6 → 12 → 8 20,350円

このページのトップへ

1年間で1億円を稼ぐ 《第2話》

「1年間で1億円を稼ぐ」シリーズ

達成した暁には、三軒茶屋でマンション買おうと思ってます

第2回のチャレンジは『馬券』です

標的レースは7/25函館競馬場で行われる第46回函館記念(GⅢ)です

手堅く馬連4頭BOX1,200円(200円×6通り)と、3連単600円(200円×3)の合計1,800円です

ところで競馬の還元率ってどれくらいかか知っていますか?

ざっと75%程度だそうです 

ちなみに他の公営ギャンブルである競輪や競艇も同様に75%

パチンコは80%

なんと宝くじ・totoは45%程度だそうです 

その分金額も大きいので夢は広がりますが、ほとんどの人は泣いているんですね

そういえば当選の換金に来ない件数がかなり多いと聞きました

それ譲ってください

画像

7/24現在:
投資金額:3,300円 回収金額:0円

このページのトップへ

多摩川サイクリングレポート

新しく購入した自転車で近くの朝早く多摩川を走ってみた

まずは六郷橋から多摩川大橋まで走ってみた

多摩川はサイクリングコースが充実していることで有名だが、特に上流の府中辺りではかなり混みあっているそうだ

川崎区、幸区、大田区の下流周辺はそんなことはない

この辺りの方が川幅も広くて気持ちいいと思う

今度多摩川を上って確かめてみよう

写真は六郷橋付近から撮った川崎駅周辺です

既にこの時間にゴルフや少年野球で河川敷は賑わっていました


多摩川が 育む私の 好奇心 
画像 052
このページのトップへ

1年間で1億円を稼ぐ 《第1話》

ついに「1年間で1億円を稼ぐ」シリーズが始まった

達成した暁には、三軒茶屋でマンション買おうと思ってます

今回のチャレンジは『BIG』です

『BIG』は1口300円で、指定されたJリーグ14試合の90分間での試合結果をコンピュータがランダムに選択するくじ。チケットに記載された14コの数字が試合結果とすべて一致したら、見事1等当せん!……

・・・というくじです。

通常は1等3億円だが、キャリーオーバー中は、なんと1等6億円!!

現在は大きくキャリーオーバー中でその額72億円!!

夢は広がるばかりです。

画像 051


7/23現在:
投資金額:1,500円 回収金額:0円
このページのトップへ

この落差IN川崎

川崎駅近く

JRの線路を挟み、新興マンション群と古ぼけた民家が混在する街

これも川崎のいい所です

画像 048
このページのトップへ

東京スカイツリー

建設中の東京スカイツリーです。

東京スカイツリーを表題にすると、検索でヒットしやすくなるようです。

明日からのコメント数が楽しみです

昼と夜、どちらも雄大な姿です。

そういえば、デーブは雄星を殴ってクビになりましたね。

ここで一句
仰ぎ見れば 陽炎たなびく スカイツリー 

mail.jpg

SH3E00420001.jpg
このページのトップへ

水間観音を参拝してきました

行基が天平年間に創建した水間観音に念願かなって参拝しました

よく仕事で岸和田に行く機会が多いのですが、岸和田の南側に隣接している貝塚にある水間観音にはいつの機会かに参拝したいと常に思っていました

境内には三重塔、本堂などなど、立派な建造物が並んでいました

それにしても暑い~

画像 152

画像 153

画像 163

画像 156

画像 154
このページのトップへ

湊川神社を参拝してきました

出張で久しぶりに神戸に来たのだが、暑い暑いこんな日は神社の参拝に限るということで

楠正成を奉っている湊川神社を参拝してきました

早朝ということもあり参拝客の姿はまばらであったが、なかなか境内は広く

休みの日は多くの参拝客でにぎわっている様子が目に浮かぶ

ここ湊川は、南北朝時代に楠正成と足利尊氏が戦った湊川の戦いが行われた場所です

霊感が強い私には、戦っている姿が目に見えます

画像 125

画像 127

画像 070

画像 129

画像 071

このページのトップへ

神戸空港

いざ空路で神戸空港に降り立った

時刻は午前7時30分

朝一番のANAで私は神戸にやってきた

対岸に見えるポートピア、その先に広がる六甲の山並み

遥か西には明石海峡大橋が見える

かつてはJALも就航していたが、いまはANAとスカイマークの2社が就航しており、

噂どおり厳しい状況のようだ

画像 103

画像 083

画像 102

画像 108
このページのトップへ

生田神社を参拝しました

神戸の語源の生田神社を参拝してきました

中心地である三宮駅から徒歩で3分程度の場所にあり

まさに都心の中心にある神社です

今日はうだるような暑さではあったが、神社の境内では何か涼しげな感じがした

私の魂がそのような感触を生んでいるのだろう

近くにはとても楽しそうなナムコランド三宮があるそうです

画像 110

画像 112

画像 122

画像 119

画像 116

画像 123


このページのトップへ

二子玉の美味しいお店

二子玉川は私にとって懐かしい街です。

いつのまにか駅前には工事中のビルや何棟ものタワーマンションが建っていました

とっくに「いぬたま」、「ねこたま」は無くなっていました。

約3年の間、二子玉川辺りに住んでいました。川崎側だけれど・・・。

そこで出会った美味しいお店

その名も『中国的酒場 あひるの台所』

特にお鍋料理は最高ですよ。

願わくばもう一度食べてみたい。

画像 080

画像 082
このページのトップへ

川崎の自然

【“川崎の自然”の続きを読む】
このページのトップへ

新連載①『1年間で1億円を稼ぐ』

『ハワイに別荘を持ちたい』

こんな純粋な気持ちからこの連載は始まった

そこから欲望は広がっていった

『ワイキキのハレクラニのスイートに泊まりたい』
『ゴールドコーストでヨットを所有したい』
『ポルシェに乗りたい』
『ファーストクラスでロンドンに行きたい』
・・・・・・

夢は広がるばかり。

お金を稼がねばならない

でも、これだけの大金をどうやって・・・。

そこで思いついた方法は、株式投資と負けないギャンブル。

ゴールは2011年6月30日

目標金額1億円

投資金額10万円

目標達成時には、ハレクラニの年間予約しているスイートを紹介しますよ。

当然、往復はファーストクラス。

ホノルル空港からはリムジン

夜はヨットでクルージング

皆さん!お楽しみに!!
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

