砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

岸和田より

2010/8/30(月)

久しぶりの岸和田より

この業務もそろそろ一区切り

今度岸和田に来る機会はいつだろう

何かとてつもないトラブルが発生したときだろうか

そうそう 岸和田のだんじりが9月中旬に始まる

街中にも灯篭などが並びはじめてお祭りの準備が着々と進んでいる

あと、岸和田名物といったら水ナスです
このページのトップへ

【ハイブリッドボディへの道】第1回 まずは知識習得から

2010/8/29(日)
船木誠勝氏の著書『パーフェクト!ハイブリッド肉体改造法Ⅱ』にはこんなことが書いてあった。

肉体改造を成功させるには、何のために肉体を改造したいのか。目的を持つことが必要だと。

また、人間の全ての細胞が入れ替わるのに最低3ヶ月は必要だと。

私の場合、目標ははっきりしているのできっと成功するでしょう。

それは12月に休みをとってサーフィン姿でワイキキをふらつくことです。

目標値
体重:70.0kg
BMI:21.8
体脂肪率:11%


今日のデータ
体重:77.1㎏
BMI:24.1
体脂肪率:不明
このページのトップへ

2010/8/28(土)今日は暑い1日だった

9月に群馬県の榛名神社に参拝したいと思います。

ついでと言っては罰があたりますが、ついでに一之宮貫前神社も参拝する予定です。

鏡を見れば白髪があった

李白の白髪三千丈ではないが、老いがすぐそこまで来ている
このページのトップへ

ついに手に入れました

2010/8/25(水)
ついに幻の本を手に入れました。

アマゾンにて440円(送料込み)で手に入れました。
その名も『パーフェクト!ハイブリッド肉体改造法Ⅱ』
この本の通り実践すれば肉体改造が可能だそうです。
但し、トレーニング・食事・生活習慣・・・
全てを変えていかなければいけません。
効果がでるには最低でも3ヶ月かかります。
これは、人間の全ての細胞が入れ替わるのに最低3ヶ月は必要だからです。
今から3ヶ月後というと、12月上旬あたりですね。
この肉体をひっさげて、冬休みはハワイに行ってサーフィンをしたいと思います。

明日からモルモット状態になって皆様に体重・体脂肪の変化をレポートします。
この本は正しいのか? 
私の精神力はもつのか?
これは見ものですよ。
このページのトップへ

トピックスが昼食とは・・

2010/8/24(火)
今日は昼食にちょっと遠出してみた。

お目当ては「すき家」だったのだが、なんと満席のうえに行列!!

次に向かったラーメン屋「福屋」はシャッターが閉まっており定休日

仕方ないから、矢口渡駅前にある中華料理屋で高菜ラーメンセットを食べた。

食べ終わって店の外に出ると・・・あまりに暑く熱中症になるかと思った

それにしても昨日といい今日といいつまらない日常だな・・・・

ほんとにつまんない

画像 050
このページのトップへ

そば

2010/8/23(月)
関東に来てはや数年が経過した

今日は昼に、武蔵新田商店街のそば屋「さか本」でそばを食べたが、何年たってもうどんのほうが好きだ

結局、関西人なんだなぁ~

でも美味しかったのでまた行きます

画像 049

夜は蒲田西口の「ひもの屋」で飲んだのだが、驚いたことに2,980円でコース料理で飲み放題でした。

焼酎も種類が多く、トリスハイボールが特によかったですね。

でも最後に出てきたおにぎりの大きさには驚いた

画像 110
このページのトップへ

【TOEIC950点への道】 第1回 最初は低い方が伸びしろがある

英語を話したい。海外の人と自由にコミュニケーションをとりたい。世界の人と友達になりたい。

思い続けて20余年。全く上達しない日々が過ぎてゆく。

思い続けるだけではこの先も全く話せないだろう。まず一歩を踏み出さなければ。

He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run
and climb and dance; one cannot fly into flying.
~Friedrich Nietzsche~

いつか空の飛び方を知りたいと思っている人は、まず最初に立ちあがり、歩き、
走り、上り、踊ることを学ばなければならない。
その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
<ニーチェ>

なるほど!

そこで受験してみた第156回TOEICテスト。7/25の灼熱の太陽が照っていたのを今でも思い出される。
確か中延にある私立高校まで自転車で行ったっけ。

さて、本日結果が出た。なんという結果。見た瞬間愕然としてしまった。

まずは、第156回TOEICテストの総合結果から ~結果通知の同封書類より~
受験者:63,949人
平均スコア:576.5点(リスニング:319.2点、リーディング:257.3点)

私の得点は、なんと180点(リスニング:95点、リーディング:85点)

ちなみに楽天では幹部レベルの最低を650点程度と設定している模様です。
そんな中で衝撃の180点!!

ついに追い込まれた。まさに背水の陣。だがここで逃げては死を待つのみ。
桶狭間で信長が義元を討ち取ったように、英語を討ち取ってやらなければならない。

長い長い戦いが幕を開けた。
このページのトップへ

一言主神社を参拝しました

2010/8/22(日)
奈良の御所市に鎮座する一言主神社は奈良に数あるパワースポットの一つとして最近注目されている。
今日はたまたま時間があったので人生を懸けて叶えたい願いをぶつけてきた。
この願いが叶えれば私は生涯この日を忘れることはないだろう。
それだけ実現困難な願いを放って見た。
さぁ一言主よ。この願いを叶えたまえ。 

《御所市ホームページより》
一言主神社は、願いを一言だけ聞いてくれる「いちごんさん」として地元の人から親しまれています。祭神は、古事記や日本書紀の中に見える事代主命です。
 雄略天皇が葛城山で狩をしている時、この神は天皇と同じ姿で現れ、天皇が「お前は何者だ」と問いかけたところ、「私は善事も悪事も一言で言い放つ神である」と申されました。天皇はひれ伏し、その後、共に狩を楽しみ、神は久米川(現曽我川)まで天皇を送って行ったという事です。しかし、続日本書紀によれば雄略天皇と狩の事でいさかいを起こし、四国の土佐に流されたという事です。土佐風土記によれば、その後許されて葛城の高宮付近に祀られたと記されています。
 また、今昔物語に登場する一言主神は顔が醜くかったと伝えられ、葛城の怪人と言われた役行者は、修行のため、葛城山と吉野の金峯山の間に岩橋を架けるため、諸神を集めて、架橋工事をさせますが、一言主神は顔が醜かったため、昼は働かず夜しか働かなかったので、石橋は完成しませんでした。役行者は怒って、近くの小川のそばの大木に一言主大神を縛り付けてしまったという事が記されています。
また本社境内には、神武天皇紀に記述がある土蜘蛛に関係しているとされてる蜘蛛塚があります 。

画像 103

画像 097

画像 096

画像 099

画像 100

画像 106

このページのトップへ

関空を極める

明日は久しぶりに関空に降り立つ

随分関空にはお世話になったが、もうあと数回しか利用できないだろう

関空に恩返しをする意味で、この大人気ブログで

関空の普段紹介されない見所を紹介したいと思う

お楽しみに!!

誰も楽しみにしていないか・・・・。
このページのトップへ

夏の夜

夏の夜は長い

色々と考えてしまう

今更ながら日々を大切にしたいと考える

1秒とも無駄には出来ない

1秒とも無駄にはできない

それにしても暑い

川崎の夜は暑い

いつまでたっても暑い

この暑さが和らぐ頃

何か変わっているだろうか

何も変わっていないだろうか

ただ、時は過ぎてゆく

それだけは間違いない事実である

事実を認めなければならない

事実のみが真実である

真実のみが現実である

現実とは地獄だよ
このページのトップへ

松山に行ってきた

2回目の松山に行ってきた

夕方までは松山郊外をフィールドワーク

夕方からは一番町にくりだしネオン街に消えていきました

画像 069
【松山を共に巡った相棒】

画像 053
【晴天の松山空港】

画像 071
【松山空港内】

画像 060
【エミフルMASAKI】


このページのトップへ

東八幡神社

第二京浜を川崎方面から向かい、多摩川大橋を渡りきった場所に

今日紹介する東八幡神社が鎮座しています

ここは矢口渡の碑が建っており、1949年に多摩川大橋が開通するまでが渡しが運行していたそうです

鎌倉時代に創建された神社ですが、今はその面影はありません

でも狛犬は少し時代を感じる風情がありました

画像 048

画像 050

画像 049
このページのトップへ

川崎にて東国に旅立つ友を送別する

川崎区にはコリアンタウンがあり、焼肉店が点在します。

往年はひしめき合っていたらしいけど、いまはその面影はありません

コリアンタウンマップ ←コチラ参照

そこの「ニュー桜苑本店」で川崎から旅立つ友と焼肉を食べました

画像 057

画像 059


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

