砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

【TOEIC950点への道】 第1回 最初は低い方が伸びしろがある

英語を話したい。海外の人と自由にコミュニケーションをとりたい。世界の人と友達になりたい。

思い続けて20余年。全く上達しない日々が過ぎてゆく。

思い続けるだけではこの先も全く話せないだろう。まず一歩を踏み出さなければ。

He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run
and climb and dance; one cannot fly into flying.
~Friedrich Nietzsche~

いつか空の飛び方を知りたいと思っている人は、まず最初に立ちあがり、歩き、
走り、上り、踊ることを学ばなければならない。
その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
<ニーチェ>

なるほど!

そこで受験してみた第156回TOEICテスト。7/25の灼熱の太陽が照っていたのを今でも思い出される。
確か中延にある私立高校まで自転車で行ったっけ。

さて、本日結果が出た。なんという結果。見た瞬間愕然としてしまった。

まずは、第156回TOEICテストの総合結果から ~結果通知の同封書類より~
受験者:63,949人
平均スコア:576.5点(リスニング:319.2点、リーディング:257.3点)

私の得点は、なんと180点(リスニング:95点、リーディング:85点)

ちなみに楽天では幹部レベルの最低を650点程度と設定している模様です。
そんな中で衝撃の180点!!

ついに追い込まれた。まさに背水の陣。だがここで逃げては死を待つのみ。
桶狭間で信長が義元を討ち取ったように、英語を討ち取ってやらなければならない。

長い長い戦いが幕を開けた。
このページのトップへ

コメント

頑張ってください

前途多難ですが頑張って下ください。v-42

  • 2010/08/23(月) 14:38:36 |
  • URL |
  • 一部 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warpman.blog20.fc2.com/tb.php/466-73f584a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

