砂子帖

日々の出会いを紹介

スポンサーサイト

このページのトップへ

10/11 サイクリング

今日は久しぶりに素晴らしい天気だった
絶好の登山日和で各地の山は大いに賑わったことでしょう
10月中に丹沢の大山か高尾山に登ってみたいと思います

早朝から天気が良かったので、購入して3ヶ月が経過した愛車(自転車)を繰り出して、多摩川を走りました。やはり休日なので同じくサイクリングを楽しむ人、散歩を楽しむ人、スポーツを楽しむ人・・・。
皆が楽しむ姿を見て、自分の置かれた立場を深く考えてしまい、帰りは自転車を漕ぐ気力も無くし自転車を押して帰りました。

今週から、週1回のペースで昼休みに、会社の近くにあるゴルフ打ちっ放し場に行こうと不退転の決意を行いました。今日はどんなところか確認する為に、ゴルフ場を入口付近から様子を見たのだが、結構お客さんがいるらしく安心しました。朝6時から営業しているので、昼休みではなく週2回くらい早朝練習もありだと思いました。また、近くの多摩川河川敷にもゴルフ場があるので、そこも利用したい。

昨日録画したテレビ朝日の「サンデーフロントライン」を見たのだが、1週間のベスト10のニュースをランキング形式で紹介していくという方法に今週から変わったようだ。この番組は田原総一郎の「サンデープロジェクト」の後継番組として今年4月に始まったのだが、前番組のインパクトが強かったので、物足りない内容だった。良し悪しは別として、田原総一郎の質問力、突破力、威圧等がゲストの本音を引き出すのが特色だったが、小宮悦子になってからは、質問内容が物足りず、普通の報道番組に変わってしまったと嘆いていたところ、番組の形式が変わったので、現場も試行錯誤だったのだろうと思いました。ちなみにサブキャスターの小川彩佳アナは前番組から引き継いでおり、プロフィールによると尊敬する人物は小宮悦子とのこと。彼女は将来報道ステーションのキャスターになる可能性がある逸材だと思います。可愛いし。
そんな中、第1位は検察審査会による小沢さんの強制起訴でした。今週は日銀の利下げやノーベル賞の受賞、フジタ社員解放等の大ニュースが多くあったので番組全体も引き締まっていたが、今後はこの形式では間延びした形になりそうなのが少し心配です。
それにしても検察審査会って怖い組織です。秘密のベールに隠され、社会が面白くないと感じる人間を起訴するほどの強大な権限を持つ。但し、一方でこれを契機に検察審査会の見直し議論は始まりかねないのも心配です。私の正義では法的な違反はなくても人々が義憤と感じることに対する罪を問う場は確保しておく必要がると規定します。そのため、怖いと思いながらも何等改正の必要は感じません。

今後も、正義に関する情報発信を続けていきます。

画像 050

画像 051


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warpman.blog20.fc2.com/tb.php/490-cf03d067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

