砂子帖

日々の出会いを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

10/24 これからはタイ

日本の内需喚起の為に外国人の購買力パワーの必要性が叫ばれています
その筆頭として何といっても中国人ですが、意外とタイ人が注目らしい
例えば御殿場アウトレットでは、2007年のタイ人来場者が14,000人だったのが、今年は上期で既に12,000人を超えている。また、新横浜のラーメン博物館では年間40,000人近くが訪れる。
タイからは年間20万人が来日するのだが、タイでは日本に対して親近感があるという。また、日本のグルメ・ファッションに対する憧れが強いという。
また、何といっても最近の経済成長で30代・40代の層が日本に旅行できる水準まで向上したことだという。
我々日本人が立ち止まっている間に、アジア各国は間違いなくダイナミックに動いている。日本には大きな貯金があるが、それも随分と無くなってしまっている。それに内向きに閉じこもっている傾向が加わり、この大競争世界に取り残されてしまうかもしれない。
こんな中、羽田空港の国際線ターミナルが開港した。
外国には行けないが、せめて気分を味わうだけでも、これからの自分自身の行動にプラスの影響を与える筈だ。今週中に行ってきます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warpman.blog20.fc2.com/tb.php/504-67bc1e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。