砂子帖

日々の出会いを紹介


このページのトップへ

11/6 流川にて

広島一の繁華街「流川」

全国の繁華街マスターとして、やっと訪れることができた

明日はすすきの、明後日は一番町・・・・

そういえば「広島天国」という唄を知っていますか

広島の夜はこの唄を聞けばすぐに理解することができますね

流川や薬研掘のクラブから今日もカラオケの大音量が漏れています

広島天国
作詞 あきたかし 作曲 あきたかし 歌手 南一誠

流れて行くから流川 
やけのやんぱち薬研堀
のれん掻き分けてもぐら横丁
ちびりちびりのなめくじ横丁
ここは広島の夜の盛り場
ルルル今夜も勝ち明日も勝ち
カープをさかなに飲み明かそうよ
酒は広島の泣き笑い
みんなで飲めば広島天国

若くてピチピチ新川場
二皮どころか三川町
口八丁なら手も八丁
けんかおさめは中の棚
ここは広島の夜の盛り場
ルルル今夜も晴れ明日も晴れ
天気をさかなに飲み明かそうよ
酒は広島の心意気
ゆかいに飲めば広島天国

探して行きたい新天地
カネがザクザク銀山町
見かけ年増でも中新地
迷っちゃいけない弥生町
ここは広島の夜の盛り場
ルルル今夜もツキ明日もツキ
勝負をさかなに飲み明かそうよ
酒は広島の男意気
肩組み飲めば広島天国

広島天国

画像 084
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warpman.blog20.fc2.com/tb.php/518-f494c2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ワープマン

Author:ワープマン
世界で一番楽しいブログ

最近の記事

フリーエリア

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

バンダイチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

